Good quality control
品質マネジメント
受注から納品まで「JIS Q 9100」に基づく万全の品質管理で
顧客満足度の高い製品を実現。
品質方針
- お客様の要求事項を正しく理解し、顧客満足度の高い物づくりを目指します。
- JIS Q 9100の規格に基づいた製品づくりを行ないます。
- お客様の納期を厳守できるよう計画・管理します。
Process
受注
お客様の要求事項の精査
お客様から支給された図面・仕様書を精査し、求められるニーズに応えます。
事例 : 顧客要求確認表
工程計画
リスクマネジメント
製造計画で、あらゆるリスクを抽出・特定・評価し、軽減策を計画的に実施します。
事例 : リスク管理表
購買
サプライヤーコントロール
高い技術と品質保証体制を有する協力先を選定・管理します。
事例 : 供給先選定評価記録表
製造
製造工程の検証
初回ロットで製造上の問題を洗い出し、対応策を実施。品質の早期安定化を図ります。
事例 : お客様指定様式に基づき記録
検査
検査手順書に基づく検査
事例 : お客様指定様式に基づき記録
万全の製品品質を提供するため
「JIS Q 9100/JIS Q 9001(ISO9001)」認証を取得。
認証機関:公益財団法人 防衛基盤整備協会(BSK)
認証範囲:航空機用座席部品の機械加工及び組立